キーワードスカウターSTのライセンス解除と移行手順【PC買い替え】

license

PCを入替えました。キーワードスカウターSTってそのまま使えるの?

キーワードスカウターSTは、PC1台に対して、1ライセンスです。

ですから、古いパソコンで使い続けることはできません。

新しいPCで使うためには、古いPCのライセンス解除と新PCへの再インストールが必要です。

そこでこの記事は、キーワードスカウターSTライセンス解除方法と登録方法を記載します。

この記事を読めば、最短でキーワードスカウターSTの入れ替えができるでしょう。

この記事を書いている人
この記事を書いている人
登場人物

2022年10月1日の情報です。

この記事でわかること(もくじ)

キーワードスカウターSTライセンス解除方法【PC買い替え】

keyword-scouterst
キーワードスカウターST

ライセンスの入れ替えで、事前に用意するもの

  1. 認証解除用URL
  2. 認証解除URL、ログインパス
  3. ライセンスキー(過去メールで送られてきてるはず)

ライセンス解除と、新しいパソコンへのライセンス登録方法は、以下で説明します。

認証解除用URL

認証登録解除ページ
認証登録解除ページ

まず、古いパソコンから、ライセンスを解除する必要がありますので、認証登録解除ページへアクセスしてください。

ポップアップでユーザー名とパスを求められます。

ツール「キーワードスカウターST」からは解除できないです

キーワードスカウターSTのライセンスを解除する場合、共通のパスワードでログインが必要です。

ユーザー名 : >>admin<<
パスワード : >>admin<<


上記のパスワードを入力して、認証登録解除ページの、ログイン画面に進みます。

ライセンス解除

ログインできたら、ライセンスキー(購入時、メールで送られてます)を入力。

対象ツールを「キーワードスカウターST」を選択します。

画像赤丸、「送信ボタン」をクリックすれば、旧PCとキーワードスカウターSTのライセンスが解除されます。

新PCにライセンス登録
新PCにライセンス登録

ライセンス解除できたら、新しいPCでキーワードスカウターSTを起動します。

起動すると、再認証(ライセンスキー)を求められますので、入力すればOK。

いつもどおり使えるようになります。

問題が解決しない場合はサポートへ【キーワードスカウターST】

サポート
サポート

もし、解決ができな買った場合、サポートに問い合わせることが一番スムーズです。

わたしも何度か利用しましたが、とても丁寧に対応してくれました。

サポート

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


この記事でわかること(もくじ)